ご挨拶

ご挨拶

 【株式会社アヴィリオールについて】 

アヴィリオールはイベントスタッフやキャンペーンガール、司会など、コンベンション・イベント・展示会・国際会議・医学会等、様々なフィールドで人材のキャスティングを主に行っており、他にも小ロットからの衣装の制作・デザインやインフルエンサーのご提案、留学支援プランのご提案などを行っている会社です。 

 

アヴィリオールではコロナ禍を機に、2020年より「女性革命プロジェクト」を発足し、今回発表しましたオンラインセミナー『AVINITY』がその第一弾となりました。 

 

●女性革命プロジェクトとは? 

「もっと女性が輝ける未来」をテーマに、頑張る女性の活動を応援・支援する場を設ける取り組みです。 

 

女性革命プロジェクトで目指す4つの場づくり: 

・    女性みんなの活躍の場づくり 

・    夢や目標を持つ女性の魅力をもっと伸ばす場づくり 

・    女性が考える今のビジネスの在り方を世の中に提供できる場づくり 

・    子育てなどで働きづらくなった方の環境づくりと働きの場づくり 

 

●女性革命プロジェクトにおける思い 

 

プロジェクト発足のきっかけは自身の結婚と出産、そして世界を震撼させているコロナ禍でした。 

 

仕事をしながらの妊婦生活、そして出産に子育てを通じて、働く多くの女性が産後明けの職場復帰で職場での疎外感を抱く悩みであったり、働きたくても待機児童の問題や保育園や幼稚園の都合により、フルタイムで働けない苦労を経験するのだと、改めて気付かされたのです。 

 

一方で、世界を震撼させるコロナ禍によって多くの企業が休業を余儀なくされ、当社もその影響を受け、売上の大幅な減少により、非常に苦しい経営を強いられる状況となりました。 

それでも会社や従業員、またその家族、そして自身の家庭と子供までも守る責務が私にはありました。 

 

そのような多くの苦難を強いられる状況下であっても、経営者には産前産後休暇や育児休暇はもちろん、社会的保証もないのが現状です。 

 

今では女性でも働きやすい環境を・・・と、よく世間で謳われておりますが、実際は未だにフリーランスや起業家など、独立した女性には満足のいく支援がなく、子育てや家庭に入ると夢や目標を諦めなければならないことや、苦労を強いられることも多々あるのです。 

 

だからこそ、そのような女性が「もっと輝ける未来をつくる」ために、アヴィリオールにできることはないかと考えたことがこの女性革命プロジェクトの始まりでした。 

やり方を1つ変えてみたり、少し知見を広げたり、周囲の人を巻き込むことができれば、人生は少しであっても良い方向に変わっていくはずです。 

 

女性革命プロジェクトの第一弾として発足したオンラインセミナー『AVINITY』は、そのような思いを一つの形にした、頑張る女性の活動を応援・支援する場なのです。 

 

オンラインセミナー『AVINITY』を広く活用いただき、頑張る女性の活動が皆さまの生活の支えとなり、社会貢献に繋がればと考えております。 



株式会社アヴィリオール 代表取締役
大江明日香